我が家のカンモ君☆ときどき緘動

場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)の息子との日々を綴るblogです。

blog始めました(*^-^*)

息子が場面緘黙症だとわかってから、ずっと書きたいと思っていたblog。
なかなか出来ずに、やっと挑戦してみました。

緘黙症だとわかる前のモヤモヤした気持ち。
息子の様子。

そして緘黙症だとわかった時の気持ち。

親として息子の為に何が出来るか考え、少しずつ成長して行く息子の過程を書き綴って行こうと思っています。

まだまだ悩みます。
こっそり泣きます。
苦しくて苦しくて、でも時々嬉しくて
そんな私自身の記録でもあります。

数年後、10年後、20年後、この先の未来に笑ってblogを読み返せる日がきますように…

そしてもっとたくさんの人達に、場面緘黙症と言うものを知って欲しい。
まだまだ情報が少ない中、同じ様に悩む人や、教育従事者など、情報を共有出来たら嬉しいです。

これから、よろしくお願いします♪