我が家のカンモ君☆ときどき緘動

場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)の息子との日々を綴るblogです。

やっと一段落

精神的に追い詰められ追い詰められ…もう駄目だ限界だと思いながら、やっと少し復活できました。
夏祭りが終わり、運動会も終わったからなんですが(^-^;

記録用に書きたい事がたくさんあるけれど、なかなか文章を書く気力がありませんでした。
イベントが一段落し、辛かった事、嬉しかった事、考えさせられた事、たくさんたくさんあります。

私は不妊治療をしていた経験があるのですが、その時の事がなんだか場面緘黙と似ている部分があると思ってしまいました。
これからどうなるのか、先が全く見えず、時々真っ暗やみにいるように感じてしまう時。
ちょっと嬉しい事があっても、それがゴールではない時。
どうして自分達がこんなに辛い思いをしなければならないのかと思ってしまう時。
思う通りにならず、どうしていいのかもどかしい時。
他人を羨ましく思ってしまう時。
どうして…どうして…どうして…どうして
考えてもわからないけれど、今ある現実を受け止めて、出来る事をやっていくしかないのだけれど。

それでもやれる事があるというのはありがたい事なんだと思います。
真っ暗やみで何も見えなくなってしまっても、歩き続けていれば光は見えるのかな?