我が家のカンモ君☆ときどき緘動

場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)の息子との日々を綴るblogです。

我が家のカンモ君 紹介(*^▽^)/★*☆♪

緘黙症の息子←blogではカンモ君と呼ぼうと思います。

4人姉弟の3番目で、幼稚園年少さんです。
家ではヤンチャでひょうきん、そしてしっかりしています。

小さい頃から人見知りが激しい部分があるなとは思っていました。
ただ時々、人見知りの範疇ではないと感じる事がありました。

最初は私も「何でこんななの?」「なんで出来ないの? 」「なんで言うことを聞いてくれないの?」と怒る事が多かったのです。
今思えば、本当に可哀想な事をしていたと思います。

出来なかったんです。
身体が動かなかったんです。

同年代のお友達と遊びに行っても、私の側から離れようとせず、話そうともせず、ほとんど遊べず…
その割りに泣いたら手が付けられなかったりで、本当に大変な子だと思っていました。